お笑い番組・ネタから学ぶ!面白くてモテる大人への変化ブログ

もみモミおが心から愛するお笑いの魅力を伝えながら、面白い大人を目指していく成長ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【お笑いネタ】簡単に笑いをとれる飲み会の締めのあいさつ3選【博多華丸・大吉】

みなさん、こんにちは! もみモミおです。 今回も僕が大好きなお笑い芸人「博多華丸・大吉」さんのお笑いネタ紹介です。 乾杯の挨拶、飲み会中の格言ときたら次は締めのあいさつですよね(笑) さすが博多華丸・大吉さん、飲み会の締めのあいさつもネタとし…

【お笑い芸人】ついマネしたくなる歌ネタ!現役医師芸人「しゅんしゅんクリニックP」

みなさん、こんにちは! もみモミおです。 今回は2018年に話題となったお笑いピン芸人「しゅんしゅんクリニックP」さんについて紹介します。 僕が「しゅんしゅんクリニックP」さんを最初に見たのは「さんまのお笑い向上委員会」でしたが、かなり衝撃的な芸人…

【お笑いネタ】簡単にマネできる宴会での新しい格言3選【博多華丸・大吉】

みなさん、こんにちは! もみモミおです。 前回は博多華丸・大吉さんの漫才「乾杯の音頭」をご紹介しました。 実際に飲み会で使ったかたはいますでしょうか(笑) 僕は先週合コンがあったので早速使ってみましたが、結果はややウケでした。 男性は笑う人が多…

【お笑いネタ】簡単に笑いをとれる飲み会の乾杯の音頭3選【博多華丸・大吉】

みなさん、こんにちは! もみモミおです。 年末が近づくにつれて、さまざまな飲み会の機会が増えてきていると思います。 僕はたまに飲み会の幹事をすることがあるのですが、そのときに乾杯の音頭も任されてしまうのがちょっとした悩みです。 ちなみに、みな…

【お笑いネタ】簡単にマネできるお笑い一発ギャグ3選【ちゅうえい】パート2

みなさん、こんにちは! もみモミおです。 前回はちゅうえいさんのおススメ一発ギャグを紹介しました。 あの記事の数日後に飲み会があったため、「ラ~メンマ~ン」を披露してみたのですが、結果はややウケでした(笑) いざ自分がやろうとすると、慣れてい…

【お笑い番組】「ウンナンの気分は上々」の伝説の対決シリーズ紹介【第二弾】

みなさん、こんにちは! もみモミおです。 前回に引き続き「ウンナンの気分は上々」の「伝説の対決シリーズ」を紹介しますね。 対決シリーズ第二弾は「サッカーPK編」 今回もさまぁ~ず、くりぃむしちゅーの大爆笑のやりとりは必見です! 前回のあらずじ 第…

お笑いネタ紹介。細かすぎて伝わらないモノマネのマニアックおススメネタ3選

もみモミおです。 2018年もあと2か月で終わりですね。 年末は特番のお笑い番組が増える時期なので、個人的にはワクワクする時期です。 その中でも今一番楽しみにしているのは「細かすぎて伝わらないモノマネ」です! 「細かすぎて伝わらないモノマネ」とは!…

お笑い芸人紹介。コワモテ芸人「ペンギンズ」にハマる3つの理由

もみモミおです。 年末に近いとお笑いの特番が多いので、何を見ようか迷ってしまいますよね。 僕は気になった番組はすべて録画する派なので、いつまで経っても録画番組が減りません(笑) 今回は僕がテレビで見て面白いと思った芸人さん「ペンギンズ」をご紹…

【お笑いネタ】簡単にマネできるお笑い一発ギャグ3選【ちゅうえい】パート1

みなさん、こんにちは! もみモミおです。 みなさんはいきなり一発芸をふられた経験はありますか? 僕は飲み会の場などでお笑い好きであることを言うと「何かやって!」とムチャぶりされることがあります(笑) もちろん拒否してもいいのですが、お笑い好き…

【お笑い番組】「ウンナンの気分は上々」の伝説の対決シリーズ紹介【第一弾】

みなさん、こんにちは! もみモミおです。 今回は僕が好きなお笑い番組の企画をピックアップして紹介したいと思います。 まずは過去の記事にも出した「ウンナンの気分は上々」で一番好きな企画「伝説の対決シリーズ」です! 2000年の番組なので今から18年前…

【お笑いネタ】簡単にマネできるゴー☆ジャス鉄板ネタ3選

みなさん、こんばんは。 もみモミおです。 お笑い芸人さんに限らず、面白い人や楽しい人は老若男女問わず人気がありますよね。 僕の男友達にも人を笑わせることが得意な人がいるのですが、誰とでもすぐに仲良くなるのをよく見ます。 特にキレイな女性と仲良…

2018年ブレイクお笑い芸人。国民的人気アイドルも注目のピン芸人「ひょっこりはん」

みなさん、こんばんは! もみモミおです。 2018年もさまざまなお笑い芸人さんが登場しましたね。 みなさんは今年ハマった芸人さんはいたりしますでしょうか? 僕も今年ハマったお笑い芸人さんはたくさんいるのですが、 今回はその中でも特にブレイクしたお笑…

おススメネタ紹介。バイク川崎バイクさんの爆笑ショートコント3選

もみモミおです。 今回は僕の中で待ちに待った内容となります。 「バイク川崎バイク」さんのネタ紹介です!! 過去の記事でも書きましたが、僕がハマっている芸人さんは「バイク川崎バイク」さんです。 何でも言葉をBKBに当て込んで「BKB、ヒィーーア」とい…

お笑い劇場訪問。ルミネtheよしもと(後編)

もみモミおです。 前回の記事では「ルミネtheよしもと」に辿り着くまでを紹介したので、今回は実際に中を紹介をしますね。 階段上ってすぐのところには、よしもと芸人さんの様々なグッズが売っています。 グッズにはステッカーやキーホルダーなどの定番から…

お笑い劇場訪問。ルミネtheよしもと(前編)

もみモミおです。 今回は芸人さんに直接会える場所「ルミネtheよしもと」を紹介したいと思います。 ルミネtheよしもと自体は知っていても、具体的にどこにあるのか、どんな感じなのかは実際に行ってみないと分からないですよね。 9月の3連休に新宿に行く機会…

おススメネタ紹介。サンシャイン池崎さんの「実写版サザエさん」

もみモミおです。 今回は僕がツボにはまったネタを紹介したいと思います。 あくまでも「僕がツボにはまった」なので面白いかどうかはあなた次第です(笑) 栄えある第1回はサンシャイン池崎さんのネタです。 このチョイスだけでも相当コアですが最後までお付…

お笑い番組紹介。ぷらちなロンドンブーツの面白3企画

安室奈美恵さんが9/16で引退されたことが世間ですごい話題になっていますね。 安室奈美恵さんはスーパーモンキーズ時代に「THE夜もヒッパレ!」という番組に出ていたころから知っているので、時代の流れがとても感慨深いです。 (30代以上にしか伝わらない話…

お笑い番組紹介。ウンナンの気分は上々の厳選企画TOP3

もみモミおです。 今回はお笑い番組の企画にピックアップした記事にしました。動画も付けていますので、ぜひお楽しみ下さい。 過去に放送終了したテレビ番組で、復活してほしいものってありますよね。僕の中でのバラエティ番組1位は「内村プロデュース」です…

お笑い番組紹介。内村さまぁ~ずの3つの魅力

もみモミおです。 前回はかなりマニアックなお笑い芸人について紹介しました。 バイク川崎バイクさんはもう少し知名度高くなってほしいんですけどね(笑) お笑い好きと言うと2番目に聞かれるのが「好きなお笑い番組は何ですか」です。 好きなお笑い番組は…

お笑い芸人紹介。バイク川崎バイクの3つの魅力

もみモミおです。 このブログでは僕が大好きなお笑いについて、まったり紹介していきます。 時にはかなりマニアックな話も出るかもですが、広い心でお付き合いください(笑) まずお笑い好きと言うと必ず「好きなお笑い芸人は誰ですか」という質問を聞かれま…

はじめまして、もみモミおです。

もみモミおです。 閲覧ありがとうございます。 幼少からたくさんのお笑い番組を見て育ったアラフォーサラリーマンが、 お笑い番組、芸人、ギャグ漫画やアニメなど、 懐かしネタから最新話題まで幅広く紹介することで、 一日一笑いを目指すブログです。 同じ…