お笑い番組・ネタから学ぶ!面白くてモテる大人への変化ブログ

もみモミおが心から愛するお笑いの魅力を伝えながら、面白い大人を目指していく成長ブログ

【お笑いネタ】簡単にマネできるお笑い一発ギャグ3選【ちゅうえい】パート2

みなさん、こんにちは!

もみモミおです。

 

前回はちゅうえいさんのおススメ一発ギャグを紹介しました。

あの記事の数日後に飲み会があったため、「ラ~メンマ~ン」を披露してみたのですが、結果はややウケでした(笑)

f:id:momi_momio:20181216005230j:plain

いざ自分がやろうとすると、慣れていないせいで照れがでちゃいました。

大勢の前で堂々と一発ギャグを行える、ちゅうえいさんのハートの強さは本当に尊敬です。

 

今回はちゅうえいさんお得意の顔芸にこだわった一発ギャグを紹介しますね。

 

お笑い一発ギャグその1:女子ウケ間違いなしのかわいい生き物ギャグ

ちゅうえい「グーチョキパーで~グーチョキパー、ウ~パ~ル~パ~」

f:id:momi_momio:20181216004130j:plain

(動画の0:05~ぐらいから始まります)

 

グーチョキパーのパーの手でウーパールーパーのエラを表現するのですが、ちゅうえいさんの顔はウーパールーパーそのものです(笑)

個人的にはシンプルかつ覚えやすい一発ギャグだと思います。

 

バリエーションとして電車のドアに顔を挟まれてからのウーパールーパーもあるので、かぶせて披露すれば盛り上がる確率がグッと上がりますね!

 

お笑い一発ギャグその2:男性には鉄板!大人気ロボットアニメギャグ

ちゅうえい「一本で~もニンジン、二本で~もガンダム!」

f:id:momi_momio:20181216004354j:plain

(動画の2:50~ぐらいから始まります)

 

右手と左手の人差し指をガンダムのアンテナに見立てて、ガンダムの顔マネをするというギャグです。

ガンダムの顔マネ、誰もがやろうとは思わないことにチャレンジするちゅうえいさんはスゴイですね(笑)

このギャグを実践するときは、ぜひちゅうえいさんのガンダム顔をイメージした上でやってみてください。

 

お笑い一発ギャグその3:大人気ロボットアニメの一発ギャグ第二弾

ちゅうえい「トゥルルル、もしもーし、もしもーし、ザク!」

f:id:momi_momio:20181216004555j:plain

(動画の3:40~ぐらいから始まります)

 

右手と左手で電話の受話器を表現し、口の周りにくっつけることでザクの口のパイプを表現するというギャグです。

ガンダムの一発ギャグの後にかぶせれば面白さ3倍増しですね(笑)

目をヨリ目にするとさらにザクっぽくなるかもしれません。

 

 


【お笑い】流れ星 ちゅうえい 一発ギャグ傑作選

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

今回は顔マネ特集になりましたが、ちゅうえいさんの一発ギャグの幅の広さには脱帽です(笑)

でもちゅうえいさんのように、顔だけで笑いを取れるようになったら最高ですよね!

僕も顔で笑いを取れるように、まずは顔面のストレッチを始めようと思います(笑)

 

ちゅうえいさんの一発ギャグパート3は、歌ネタを取り上げてみたいと思います。

 

それではまた。