お笑い番組・ネタから学ぶ!面白くてモテる大人への変化ブログ

もみモミおが心から愛するお笑いの魅力を伝えながら、面白い大人を目指していく成長ブログ

【お笑いネタ】簡単にマネできるお笑い一発ギャグ3選【ちゅうえい】パート1

みなさん、こんにちは!

もみモミおです。

 

みなさんはいきなり一発芸をふられた経験はありますか?

 

僕は飲み会の場などでお笑い好きであることを言うと「何かやって!」とムチャぶりされることがあります(笑)

もちろん拒否してもいいのですが、お笑い好きとして笑わせてやろうという欲がでちゃうんですよね。

 

そんなときに参考にするのが、一発ギャグが得意なお笑い芸人さんのネタです。

今回はお笑いコンビ「流れ星」の「ちゅうえい」さんに注目します!

 

もちろん動画も付けているので、ぜひご覧ください!

 

ちゅうえいさんの一発ギャグのバリエーションは300個!!

f:id:momi_momio:20181213003514j:plain

ちゅうえいさんと言えば、漫才中も一発ギャグを言いまくっているイメージありますよね。

自己紹介ギャグにはじまり、言葉のギャグや動きのあるギャグ、歌ギャグや分類不能ギャグなど多種多様です(笑)

ここまで種類があると、誰でもツボにハマるギャグが絶対にあると思います。

 

今回は300個のネタの中から、僕が特にお気に入りでマネしやすい3つを紹介しますね!

 

お笑い一発ギャグその1:ご利益ありそうなありがたみのあるギャグ

ちゅうえい「シャカシャカシャカシャカシャカ、シャカ!」

(動画の1:17~ぐらいから始まります)

 

f:id:momi_momio:20181213002120j:plain

バーテンダーがカクテルを振るポーズから、最後にお釈迦様のポーズを取るというシンプルなギャグです!

カクテルを飲んでいる人の目の前でやったら2割増しで面白くなるかも(笑)

 

お笑い一発ギャグその2:陸上からの超有名建築物に早変わり

ちゅうえい「位置について、ヨーイ、スフィンクス

(動画の1:30~ぐらいから始まります)

 

f:id:momi_momio:20181213001746j:plain

陸上のクラウチングスタートからいかに自然にスフィンクスのポーズをとれるかがポイントです。

少しだけ広い場所が必要となる一発ギャグですが、オチの意外性とシュールさが最高なネタで僕は大好きです(笑)

 

お笑い一発ギャグその3:マージャンと人気アニメキャラの意外なコラボ

ちゅうえい「東(トン)、南(ナン)、西(シャー)、北(ペー)、白(ハク)、發(ハツ)、中(チュン)、ラ~メンマ~ン」

(動画の3:25~ぐらいから始まります) 

f:id:momi_momio:20181213002506j:plain

リズムをつけながら、最後の中(チュン)で額を叩くのがポイントですね。

 

念のため解説すると、マージャンの字牌「中」とマンガ「キン肉マン」に登場するキャラのラーメンマンの額の文字「中」の共通点を取ったギャグです。

 

マージャン好きとマンガ好きにはウケること間違いなし!

リズム付きのギャグなので、マージャンやラーメンマンを知らなくてもリズムだけで笑っちゃいます(笑)

 


【ちゅうえい】 一発ギャグ 総まとめ29連発!!

 

 最後に

いかがでしたでしょうか。

 

今回の3つの一発ギャグの中だと僕のツボは「ラ~メンマン」ですね。

リズムとテンポがいいのでついつい口ずさみたくなります(笑)

 

ちゅうえいさんの大爆笑できる一発ギャグはまだまだあるので、次回も紹介したいと思います。

 

それではまた。