お笑い番組・ネタから学ぶ!面白くてモテる大人への変化ブログ

もみモミおが心から愛するお笑いの魅力を伝えながら、面白い大人を目指していく成長ブログ

【お笑い番組】さまぁ~ず三村さんの知られざる素の姿!?【内村さまぁ~ずSecond】

みなさん、こんにちは!
もみモミおです。

 

3/11放送分の内村さまぁ~ず、面白かったですね!!

週初めの月曜深夜、内村さまぁ~ずのゆる~い笑いは心にしみわたります(笑)
毎週楽しみにするものがあると、一週間も頑張って乗り切れますよね。

 

ということで、心にしみまくった今週の内村さまぁ~ずの、
超個人的な見どころについて紹介します!

 

今回はさまぁ~ず三村さんのドッキリ企画!!

今回の企画名は、

「小島よしおのケツカッチンを守るため、三村を待たない内さま達!!」

 

企画名だけ見ると、まさかの小島よしおさんメイン回!?
と思いきや、実際はさまぁ~ず三村さん回でした(笑)

 

今回はポンコツコンビでおなじみの狩野と小島が約半年ぶりに登場!しかしこの収録日、小島のケツが15時、三村の入りが13時の超タイトスケジュール…そこで、入り時間が遅い三村を待たず、楽屋の三村の様子をウォッチングするドッキリ企画を急遽開催することに!楽屋で様々なドッキリを行い、三村を翻弄するはずが、奇想天外な三村の行動連発に仕掛ける側が大ピンチに!?果たして三村を最後まで騙し通すことができるのか!? 

©内村さまぁ~ず製作委員会


さまぁ~ず三村さんがドッキリに仕掛けられる姿、なかなか見れないので新鮮ですね!
テレビでは面白おかしくツッコんでいるので、僕の中ではプライベートでもノリノリでツッコミしちゃってるイメージがあります(笑)

 

今週は前編ということで、さまぁ~ず三村さんがドッキリを受けたときの行動の予想だけでしたが、

内村さん、さまぁ~ず大竹さんだからこそ知る三村さん情報が盛りだくさんでした。

 

 

見どころ1:さまぁ~ず三村さんのドッキリに対する以外な印象!!

f:id:momi_momio:20190321173038j:plain

今回さまぁ~ず三村さんのドッキリ企画と聞かされた時の、さまぁ~ず大竹さんの一言

 

大竹「三村さんドッキリ好きだから、喰らうのが」

 

テレビのドッキリを嬉しく感じる人はいないと僕は思っていたので、すごく以外でした!
ドッキリ好きな理由も話していて、

 

大竹「いつの間にか終わってたんだーっていうのが好きだから」
大竹「これで仕事になったの?、っていうのが好きだから」

 

確かに何も意識せず、普段通りの行動で笑いが取れたら芸人として最高ですね!
三村さんのドッキリに対する考え方、流石です(笑)

 

 

見どころ2:さまぁ~ず三村さんのかな~りマニアックな性癖!?

f:id:momi_momio:20190321173325j:plain

”美女が屁をこいたとき、三村さんがどういう反応をするか?”

というドッキリのお題の時の、さまぁ~ず大竹さんと内村さんのやりとり。

 

大竹「作業してて思わず出ちゃったが好きなんですよ、三村さん」
内村「好き、かどうかは分かんないけど…」

 

コンビとして長く付き合っているからこそ分かる、唐突な性癖の暴露!
僕もシチュエーション大好きなので、三村さんの気持ちはよく分かります(笑)


その後の内村さんのフォローから、内村さんの優しさも感じたワンシーンでした。

 

 

見どころ3:さまぁ~ず三村さんの自信あるモノマネ!!

f:id:momi_momio:20190321174607j:plain

”モノマネを無茶振りされたとき、三村さんがどういう反応をするか?”

というドッキリのお題の時の、さまぁ~ず大竹さんと内村さんのやりとり

 

内村「『川の流れのように』を唄い出す」
大竹「やりますね、美空さんのマネでやりますね」
内村「十八番の二つのうちの一つ」
大竹「そうなるとワタクシ、もう一つの方ですね」
大竹「森進一」

 

森進一さんのモノマネは確かに見る機会多いですね!
モノマネというより、顔マネなイメージがありますが(笑)
美空ひばりさんのモノマネは見たことないので、今回ぜひ見てみたい!

 

 

最後に 

いかがでしたでしょうか。

今週は内村さん、さまぁ~ず大竹さん目線での三村さんを知ることができた回でした

 

相手の行動や考え方が想像できるくらい、長く付き合える仲っていいですよね!
僕も内村さん、さまぁ~ずさんのように、お互いを分かり合える友人が欲しいなーと思ってしまいました(笑)

 

来週の後編では、さまぁ~ず三村さんの実際の行動が見れるのですごく楽しみです!


それではまた。