お笑い番組・ネタから学ぶ!面白くてモテる大人への変化ブログ

もみモミおが心から愛するお笑いの魅力を伝えながら、面白い大人を目指していく成長ブログ

【お笑い番組】さまぁ~ず三村さんの普段見られない意外すぎる一面【内村さまぁ~ずSecond】

みなさん、こんにちは!
もみモミおです。

 

今週の内村さまぁ~ずも見どころたくさんでしたね。

今週はさまぁ~ず三村さんドッキリの後半戦。
実際にドッキリを受けたさまぁ~ず三村さんの姿が見られるので、すごく楽しみにしていました(笑)

 

今回の番組を見て一番思ったことは、さまぁ~ず三村さんに対して今まで持っていたイメージが良い意味で裏切られた、ということですね。

 

僕が思ったことも含めて、今回も番組の見どころを紹介していきます。

 

見どころ1:さまぁ~ず三村さんのお笑いに対する凄まじい先読み力

”得意なモノマネを無茶振りされたときに、さまぁ~ず三村さんはどうするか?”

 

というドッキリのお題に対して、内村さんとさまぁ~ず大竹さんは、三村さんの十八番である「五木ひろし」「美空ひばり」のモノマネをするはずと予想していました。

 

実際にさまぁ~ず三村さんが行ったモノマネは、

f:id:momi_momio:20190331124728j:image
アントニオ猪木」でした(笑)

 

僕も見たときは『急に振られると鉄板ネタを選ぶんだー』くらいにしか思ってなかったですが、さまぁ~ず三村さんが「アントニオ猪木」にした理由を聞いたとき、度肝を抜かれました!

 

三村「(ドッキリを仕掛けられているか)半信半疑の中、ドッキリなんじゃないか(と考えたら)、歌ダメなんじゃねぇか?」
三村「万が一ドッキリだったら(と考えると)、歌を避けた自分がいた」

 

※内村さまぁ~ずはインターネット配信も行っているため、歌を歌うと著作権の都合によりカットされてしまいます。

 

ドッキリ企画という可能性を考慮した上で、放送でカットされない歌以外のモノマネをとっさに選ぶ先読み力!


半信半疑でも放送されたときのことを考えるプロの基準だからこそ、芸人として長く売れ続けているんだなーと感じました。

  

見どころ2:予想外!?さまぁ~ず三村さんの紳士的な一面

内村さまぁ~ずお馴染みのセクシータイム(笑)


”美人で少しエロいスタイリストさんが胸チラしたらどういう反応をするか”という、
男性視聴者にはたまらないドッキリ!

 

ちなみに仕掛け人のスタイリストさんはスタイルのよい美人なグラビアモデル

f:id:momi_momio:20190331130643j:plain

(イメージ図)

胸チラを見たい方はAmazonプライムで視聴可能ですのでぜひ(笑)

 

内村さまぁ~ずの企画でセクシータイムがあると、三村さんはいつもノリノリで堪能してるので、胸チラはガン見するだろうと僕も思っていましたが、実際はチラ見した?くらいの対応でした。

 

今までからは考えられない行動に何で!?と思いましたが、見なかった理由を聞いたとき、さまぁ~ず三村さんの新たな一面を知れました!

 

三村「他人のスタイリストをジロジロ見ちゃいけないって、芸能生活で分かった」
三村「初めてこられたスタイリストさんって、イジッちゃいけないんじゃないかって」

 

普段テレビで見せるエロに貪欲な姿とは違い、一緒の現場のスタッフを気づかう三村さん。
そのギャップに、さまぁ~ず三村さんが人として魅力的だなーと感じるシーンでした。 


見どころ3:必ず期待に応えるさまぁ~ず三村さんの芸人力

”女性の身体がうっすら透けて見えるらしいメガネがあると聞いたとき、さまぁ~ず三村さんはどうするか”

 

そんなバカなと思えるドッキリのお題に対して、みんなの予想通りメガネをかけて女性スタッフを見ます(笑)

 

f:id:momi_momio:20190331125904j:plain
さすがみんなの期待は裏切らない三村さん(笑)


このまま女性を見まくるのかと思った矢先、仕掛け人のスタイリストさんが来て、一瞬見たあとに一言。

 

三村「もう犯罪みたいだし…」

 

と言ってメガネを外してしまいました。


さまぁ~ず三村さんの期待通りの行動と、根は真面目な一面の二つが見れる、今回僕の中で特に印象に残ったシーンでした。 


最後に

いかがでしたでしょうか。

 

僕の中では、さまぁ~ず三村さんはいつもノリが良く、陽気でエロいオジサンというイメージがありましたが、今回で人に対する思いやりと、プロ芸人としての意識の高さを知ることができました。


これからさまぁ~ず三村さんの番組を見るとき、より楽しく見ることができそうです(笑)

 

次は内村さんやさまぁ~ず大竹さんの素の姿も見てみたいですね。

 

それではまた。