お笑い番組・ネタから学ぶ!面白くてモテる大人への変化ブログ

もみモミおが心から愛するお笑いの魅力を伝えながら、面白い大人を目指していく成長ブログ

お笑い芸人紹介。コワモテ芸人「ペンギンズ」にハマる3つの理由

もみモミおです。

 

年末に近いとお笑いの特番が多いので、何を見ようか迷ってしまいますよね。

僕は気になった番組はすべて録画する派なので、いつまで経っても録画番組が減りません(笑) 

今回は僕がテレビで見て面白いと思った芸人さん「ペンギンズ」をご紹介します。

 

ペンギンズとは 

f:id:momi_momio:20181113223128j:plain

ペンギンズはアニキとノブオのお笑いコンビです。

アニキはジャケット姿にオールバック、一方ノブオはアロハシャツに金髪オールバックと「兄貴と舎弟」キャラが特徴的です。

キャラ通りにアニキをノブオが持ち上げるというネタ内容が多く、一生懸命なノブオとアニキのテンションの温度差も見どころの一つです(笑)

 

 

ハマるポイント1 ノブオの声

アニキもインパクト十分ですが、やはりノブオのキャラの濃さにはハマりましたね。

特にノブオの甲高い声は特徴的で、例えるならば「安田大サーカス」のクロちゃんと同じ系統です。

ノブオの「アニキーー!」は一度聞いてみることオススメです。

普段からあの声なのかと思っていたら、地声はいたって普通でした(笑)

 

 

ハマるポイント2 アニキの天然

ネタ中は頼りがいのある渋いキャラのアニキですが、普段は天然なところが多いそうです(ノブオ談)

僕が好きな番組「内村さまぁ~ず」にもゲストMCとして出演したときがありますが、風船を膨らませることができないという天然さを見たとき、そのギャップに爆笑しました(笑)

 

 

ハマるポイント3 アニキとノブオのやりとり

 「アニキと舎弟」という関係性のネタなので、基本はノブオがアニキを持ち上げますが、ネタによってはノブオがアニキをからかうという場面もあります。

オチとしてはノブオがアニキに全力で謝るのですが、謝り方がハンパないです(笑)

これはぜひネタ動画でご確認ください。

 


ペンギンズ コント「兄貴に質問」

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

自分の好みに合う若手お笑い芸人さんを見つけると、すごくワクワクしますよね。

ペンギンズにはもっと売れてほしいです。

 

気になるお笑い芸人さんがいたらまた紹介したいと思います。

それでは。