お笑い番組・ネタから学ぶ!面白くてモテる大人への変化ブログ

もみモミおが心から愛するお笑いの魅力を伝えながら、面白い大人を目指していく成長ブログ

【お笑い芸人】ついマネしたくなる歌ネタ!現役医師芸人「しゅんしゅんクリニックP」

みなさん、こんにちは!

もみモミおです。

 

今回は2018年に話題となったお笑いピン芸人しゅんしゅんクリニックP」さんについて紹介します。

僕が「しゅんしゅんクリニックP」さんを最初に見たのは「さんまのお笑い向上委員会」でしたが、かなり衝撃的な芸人さんでした(笑)

 

f:id:momi_momio:20181230013102j:plain

医師の衣装を着ていますが、今も現役のドクターという異色の経歴を持っています。

本人もお笑いが大好きだったため、医師免許を取得後にNSC吉本総合芸能学院)に入り、医師もお笑いも両方目指したという背景だそうです。

ただ好きなだけで終わらせず、お笑い芸人になるための具体的な行動をしている行動力がすごいですね!

 

持ちネタはダンスと歌に合わせて医療あるあるを言うという、ピンのお笑い芸人さんには多めの歌ネタです。

でも他の歌ネタよりもハマってしまう独特の魅力をもっているんですよね。

そこで、僕が思うしゅんしゅんクリニックPさんのハマるポイントをご紹介します!

 

ハマるポイントその1 あるあるネタのリアルさ

あるあるネタというと、中には「ホントかよ!?」と思うあるあるもあるんですよね。

でもしゅんしゅんクリニックPさんのあるあるは本人がドクターだけあって内容がガチっぽいです(笑)

以下はあるあるの一部です。

 

・デートをしているときに彼女の髪型よりも顔色の悪さに気づく

・トイレで用を足したあと手を洗うとき肘まで洗っちゃう

・大門未知子みたいなセリフは言わない(てか言えない)

・思ってるほど女医はエロくない

・40過ぎて独身の医者は性癖異常

 

4つ目は男性からすると残念、5つ目は「マジで!!」という感じですね(笑)

 

ハマるポイントその2 ダンスと歌のマッチ感

しゅんしゅんクリニックPさんの歌ネタは替え歌でなく、オリジナルの歌となっています。

「ヘイヘイドクタ~、ヘイドクタ~」という歌詞とリズムがちょうどピッタリなので、ついつい歌いたくなっちゃいます(笑)

そして歌もハマるのですが、歌に合わせたダンスも見ていると踊りたくなるんですよね。

二次会のカラオケで踊ったらウケること間違いなし!

 

ハマるポイントその3 ネタ中の満面の笑顔

僕が一番ハマったのはコレですね(笑)

しゅんしゅんクリニックPさんが一つ一つのネタを言ったあとに満面の笑顔になるのですが、あまりにも笑顔なのでつられて笑ってしまいます。

よく笑いは伝染するといいますが、それを体感しましたね。


【ヘイヘイドクター】しゅんしゅんクリニックP Full Version

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

話題になるお笑い芸人さんは、話題になるだけの理由を持っていることが分かりましたね。

 

僕もしゅんしゅんクリニックPさんにあやかって、今度カラオケで歌ってみたいと思います(笑)

 

ダンスにも挑戦してみようかな。

 

それではまた。