お笑い番組・ネタから学ぶ!面白くてモテる大人への変化ブログ

もみモミおが心から愛するお笑いの魅力を伝えながら、面白い大人を目指していく成長ブログ

お笑い劇場訪問。ルミネtheよしもと(後編)

もみモミおです。

 

前回の記事では「ルミネtheよしもと」に辿り着くまでを紹介したので、今回は実際に中を紹介をしますね。

 

階段上ってすぐのところには、よしもと芸人さんの様々なグッズが売っています。

f:id:momi_momio:20180922183754j:plain

 グッズにはステッカーやキーホルダーなどの定番から、各バラエティ番組にちなんだもの、はては実際に着ているTシャツなどバラエティに富んでいます。

僕はいろいろなグッズを見ているだけでワクワクしてきます。

 

そんなたくさんあるグッズの中でも、僕が特に気になったもの3つをご紹介します。

 

 

1.話題の芸人さんネタはすぐグッズ化「はい!ひょっこりはんクッキー」

f:id:momi_momio:20180922184100j:plain

お笑いだけでなく、いろいろなことで話題となった芸人「ひょっこりはん」さんのプリントクッキーです(笑)

クッキーの中に書かれた絵はよく特徴を捉えていますよね。

お笑い好きな人に対するお土産として最適な一品です。

 

 

2.イケメンからの愛あるプレゼント「NON STYLE LOVE MESSAGE CHOCOLATE CRUNCH

f:id:momi_momio:20180922184346j:plain

イ、イケメン・・・??

NON STYLE 井上さん、写真だけで笑かせにくるのは流石です(笑)

決め顔で白のタンクトップを着こなせるのは井上さんくらいですね。

僕個人的にはけっこう井上さん好きです(笑)

 

 

3.あの有名番組のキャラ達もグッズに?「アメトーーク 絵心ない芸人 チョコラングドシャ

f:id:momi_momio:20180922184817j:plain

絵心ない芸人さんが書いた動物がプリントされた絵です。

番組で初見した時は大爆笑しましたが、よくよく見ると個性的で愛着湧いてきますね。

特に3体いるゴリラの破壊力は抜群です(笑)

 

 

番外.よしもと芸人さんと記念撮影できるプリクラ

f:id:momi_momio:20180922185323j:plain

流石に一人で撮影する勇気はありませんでした。

友達何人かで来たら記念に一枚撮影するのも面白そうですね。

写真右上の見切れている井上さんの視線がツボです(笑)

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回紹介したグッズはほんの一部分であり、まだまだ魅力的なグッズは大量にあります。

ルミネtheよしもとにお笑いを見に行く人はもちろん、グッズだけを見にいくのも面白いですね。

僕もまたちょくちょく行ってみたいと思います。

 

それではまた。