お笑い番組・ネタから学ぶ!面白くてモテる大人への変化ブログ

もみモミおが心から愛するお笑いの魅力を伝えながら、面白い大人を目指していく成長ブログ

2018年ブレイクお笑い芸人。国民的人気アイドルも注目のピン芸人「ひょっこりはん」

みなさん、こんばんは!

もみモミおです。

 

2018年もさまざまなお笑い芸人さんが登場しましたね。

みなさんは今年ハマった芸人さんはいたりしますでしょうか?

 

僕も今年ハマったお笑い芸人さんはたくさんいるのですが、

今回はその中でも特にブレイクしたお笑い芸人さんの一人である、

ひょっこりはん」に注目したいと思います。

 

ひょっこりはん」の知られざる以外な経歴!!

ひょっこりはん」は、よりもとクリエイティブ・エージェンシーに所属している、2018年で芸歴6年目のお笑い芸人さんです。

f:id:momi_momio:20181122212151j:plain

 

1987年生まれの現在31歳という、僕の想像より若かったことにプチ驚きです(笑)

同期のお笑い芸人さんに「おばたのお兄さん」がいるのですが、こちらも2018年にブレイクしているという偶然も!

 

元日の定番番組「ぐるナイ」のおもしろ荘や「さんまのお笑い向上委員会」のモニター横芸人など、名だたる番組に出演しています。

僕は「さんまのお笑い向上委員会」で初めて見ましたが、あのインパクトある顔がものすごく印象に残ってます(笑)

 

 

あの人気アイドルもマネをした!?ひょっこりはんのネタ

ひょっこりはんは、音楽に合わせてさまざまな物陰から「はい、ひょっこりはん!」と言いながら顔を出すというネタ一本で戦っています(笑)

壁、チアリーディングのポンポン、ティッシュなど、ひょっこりできるものなら何でもネタにできるという応用の高さも注目です!

 

ネタの一番の見どころは、無表情とも真顔とも違う、なんとも言えない絶妙な表情ですね。

僕は「おとぼけ顔」が一番近い表現なのかなーと思っています。

 

シンプルなネタのため、マネをしやすいのも注目すべき点ですね!

ちなみに題名に書いた国民的人気アイドルとは乃木坂46白石麻衣さんです。

白石麻衣さんが「しらいしはん」としてネタを行う姿はめっちゃ可愛いので、僕はよりひょっこりはんが好きになりました(笑)

 

 

見れば見るほどハマってくる「ひょっこりはん

ネタ自体はすごくシンプルで分かりやすい分、ワンパターンになりやすいかなーと僕は最初に思っていましたが、その予想はいい意味で裏切られました。

初見から大爆笑ということはなかったですが、ジワジワとボディーブローのように効いてくる面白さを持っていると思います。

例えるならスルメのように、噛めば噛むほど味が出るという感じでしょうか。

 


おもしろ荘で話題!ひょっこりはん【ネタ】ついマネしたくなる動き!【よしもと若手祭り】

 

ひょっこりはんの音楽を聞くと、僕もひょっこりしたくなってきました(笑)

 

  

最後に 

いかがでしたでしょうか。

 

ネタは知っていても、ネタをしているお笑い芸人さんのことは知る機会は少ないですよね!

ネタ以外にも調べてみると、新たな一面も見えて好きになりました。

次回も気になったお笑い芸人さんをピックアップしていきますね。

 

それではまた。