もみあげの手入れは紳士の礼儀!!

もみモミおが心から愛するお笑いの魅力を伝えるブログ

お笑い劇場訪問。ルミネtheよしもと(前編)

もみモミおです。

 

今回は芸人さんに直接会える場所「ルミネtheよしもと」を紹介したいと思います。

 

ルミネtheよしもと自体は知っていても、具体的にどこにあるのか、どんな感じなのかは実際に行ってみないと分からないですよね。

9月の3連休に新宿に行く機会があったので、写真も交えながら紹介しますね。

 

ルミネtheよしもと」はJR新宿駅最寄りのルミネ2の7階にあります。

JR新宿駅は人が多い、改札が多い、場所が広いという、行く機会が少ない人にとっては迷路と思うくらい複雑な駅ですよね。

僕も昔、急いでる時に反対側の改札から出てしまい大遅刻した経験があります。

 

ルミネ2に行くにはJR新宿駅の南口改札か東南口改札から出ると一番近いです。

ルミネtheよしもとの公式ホームページにもJR新宿駅からのアクセスが写真付きでありますので、そちらもご参考ください。

 

ルミネtheよしもとのある7階までエレベーターが直結しているので、エレベーターを使うとすぐ到着です。

エレベーターだと混むことがあるので、僕は基本エスカレーターを使ってます。

 

エスカレーターの場合、6階まで上りエレベーターホール方面に向かうと案内の看板が見えてきます。

初めて見ると「ここから行けるの?」って感じですよね(笑)

f:id:momi_momio:20180922003352j:plain

 

 

階段を上ると更に案内の看板、そして講演予定のポスターも貼っています。

f:id:momi_momio:20180922005030j:plain

 

 

僕が好きな芸人さんであるバイク川崎バイクさんも出演しているので要チェックです(笑)

f:id:momi_momio:20180922005148j:plain

 

 

更に上の階段の踊り場では2組の芸人さんがお出迎えしてくれます。

f:id:momi_momio:20180922005559j:plain

まずは博多華丸大吉さん。

2人とも劇場用のスーツ姿がビシッと決まってますね。

僕は博多華丸大吉さんのネタも大好きで、特に華丸さんの乾杯の音頭ネタは何度聞いても面白いです。

2人のネタ紹介は次の機会に行いますね(笑)

 

 

そして中川家のお二人。

f:id:momi_momio:20180922010428j:plain

中川家の漫才は王道中の王道でネタもキレッキレですよね。

僕もまだ生で見たことがないので、ぜひ生で漫才を見てみたい芸人さんの1組です。

兄弟だからなのか、博多華丸大吉さんと比べて2人の間の距離が若干離れています(笑)

 

 

更にに階段を上ると到着です。

f:id:momi_momio:20180922011030j:plain

フロアの8割くらいはよしもと芸人さんのグッズが販売されています。

定番のものから「そんなグッズあったの!?」と思うものまで様々あって、見ているだけでも飽きないですね。

講演開始直前や終了直後はお客さんで込み合うので、ゆっくりグッズを見たい場合は講演開始後に10分くらい経ってから行くとちょうどいいです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

ルミネtheよしもとはJR新宿駅の最寄り改札を出てから5~10分で行けるので、すごくアクセスしやすい場所にあります。

よしもと芸人さんのネタを見にいくのはもちろん、ちょっとした時間潰しに芸人さんのグッズを見にいくのもおススメです。

 

次の記事ではフロア内で見かけたおもしろグッズを紹介しますので、お楽しみください。

 

それではまた。