お笑い番組・ネタから学ぶ!面白くてモテる大人への変化ブログ

もみモミおが心から愛するお笑いの魅力を伝えながら、面白い大人を目指していく成長ブログ

お笑い芸人紹介。バイク川崎バイクの3つの魅力


もみモミおです。

 

このブログでは僕が大好きなお笑いについて、まったり紹介していきます。

時にはかなりマニアックな話も出るかもですが、広い心でお付き合いください(笑)

 

まずお笑い好きと言うと必ず「好きなお笑い芸人は誰ですか」という質問を聞かれます。

ノンスタイルサンドウィッチマンなど王道の芸人さんも大好きですが、僕が特にはまっている芸人は、

 

バイク川崎バイクさん(略してBKB、ヒィーア)

 

です!

 

よしもとのピン芸人さんで、数年前にブレイクすると言われながらまだ芽が出ない不遇の芸人さんです。

 

持ちネタとして、


・何でも言葉をBKBを当て込んで「BKB、ヒィーア」というやつ

・バイクだけに、と言ったら「ブンブン」というやつ

 

の、2パターンでずっと戦い続けている男です(笑)

 

バイク川崎バイクさんはルミネよしもとの舞台で初めて見ましたが、あまりの衝撃にハマってしまいました!


バイク川崎バイクさんも「好きな人はホンマに好きらしいけど、無理な人はガチで無理」と言うくらい、好みが分かれるそうです。


そこで、好きな人の立場からバイク川崎バイクさんのどこが好きなのか、冷静に考えてみました。

 

 

1.ネタがシンプル

「BKB、ヒィーア」と「ブンブン」という2つでネタが完結するという、シンプルさに惹かれました。

シンプルなだけに自分にも出来るのではと思い、マネした時もありましたが、実際やってみると意外と難しい。
プロの芸人さんの実力はすごいですね。

 

2.勢い

僕の場合、最初に劇場で生のネタを見たのですが、全力の声やアクションは、その後にテレビやyoutubeで見る数倍の迫力がありました。

一生懸命な姿は、お笑いに限らず人の心を震わせるものがありますよね!


3.スベリ笑い

ネタが2パターンなだけに、スベってることもよくあります(笑)

しかしスベりながらも失笑してしまう、独特の空気感を持っています。


スベることも含めたネタが、バイク川崎バイクさんの魅力だと思います

 

 

いかがでしたでしょうか。
ここまでバイク川崎バイクさんを真剣に考えたのは初めてでしたが、自分でもいろいろな発見がありました。

 

もし興味を持たれたら、youtubeもいいですが、ぜひ生で見ることをおススメします。
ではまた!