もみあげの手入れは紳士の礼儀!!

もみモミおが心から愛するお笑いの魅力を伝えるブログ

お笑い番組紹介。内村さまぁ~ずの3つの魅力

もみモミおです。

 

前回はかなりマニアックなお笑い芸人について紹介しました。

バイク川崎バイクさんはもう少し知名度高くなってほしいんですけどね(笑)

 

お笑い好きと言うと2番目に聞かれるのが「好きなお笑い番組は何ですか」です。

好きなお笑い番組は山ほどありますが、今も放送している中で好きな番組は、

 

「内村さまぁ~ず Second」です。

 

基本的な内容は、ウッチャンナンチャン内村光良さん、さまぁ~ずの三村さん、大竹さんの3人がゲスト芸人を迎え、持ち込んだ様々な企画をゆる~~く行う番組です。

僕の中で伝説の番組である「内村プロデュース」とノリが似ているところがハマっちゃうんですよね。

 

2006年からインターネットで配信開始し、2009年から地上波でも放送されはじめた、放送年数にして12年目(2018年現在)というご長寿番組です。

でも以外と番組自体を知らない人が多い気がします。

 

そこで、今回はモミお視点で「内村さまぁ~ず」の魅力をたっぷり紹介します。

 

1.仲の良さ

内村光良さん、さまぁ~ずの三村さん、大竹さんの3人は本当に仲がいいですね。

内村プロデュース」時代からずっと3人のやりとりが大好きでした。笑

 

また、番組を制作するディレクターやスタッフ、3人のマネージャーさんも番組に参加するなど、3人との距離が近く、撮影現場自体が面白い空気なんだろうな~と画面越しから感じます。

 

2.バラエティーに富んだ企画

毎回出演するゲスト芸人さんは、デビュー数年目の若手からベテランまで幅広く登場します。

また、持ち込む企画もお笑い系、真面目系、お色気系など様々なので、毎回新鮮な気持ちで番組を見ることができます。

 

最近見た中で一番笑ったのは、TIMのゴルゴ松本さんが出演した時ですね。

内村さまぁ~ずに出演するゴルゴ松本さんはとにかくシュールなので、シュール好きはぜひご覧ください(笑)

 

3.自然体

出演者の3人は本当にゆる~く企画に取り組んでおり、笑わせてやろうという狙った感じがほとんどありません。

これだけ聞くと「面白いのか?」と思うかもしれませんが、素の方が逆に笑えます。

 

僕の中の3人のイメージは「天然なポンコツおじさん」ですね。

もちろん良い意味で(笑)

 

最後に

「内村さまぁ~ず」は3人の魅力が詰まった、肩肘張らずに見れる数少ない番組だと思います。

 

僕は地上波で視聴していますが、毎週の楽しみの一つとなってます。

インターネットからの視聴も可能なので、ゆる~く笑いたい方にはおススメです。

 

次の機会には内村さまぁ~ずで面白かった企画ランキングを書こうと思います。