お笑い番組・ネタから学ぶ!面白くてモテる大人への変化ブログ

もみモミおが心から愛するお笑いの魅力を伝えながら、面白い大人を目指していく成長ブログ

おススメネタ紹介。サンシャイン池崎さんの「実写版サザエさん」

もみモミおです。

 

今回は僕がツボにはまったネタを紹介したいと思います。

あくまでも「僕がツボにはまった」なので面白いかどうかはあなた次第です(笑)

 

栄えある第1回はサンシャイン池崎さんのネタです。

このチョイスだけでも相当コアですが最後までお付き合いください。

 

サンシャイン池崎さんと言えば特徴的なコスチュームと勢いで押し切る芸風が持ち味ですよね。

2016年にダウンタウンガキの使いやあらへんでの人気企画「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」に出演したのを境に一気にブレイク!

今なおテレビで見かける機会は多い芸人さんです。

 

そんなサンシャイン池崎さんの一番有名なネタと言えば「空~前~絶後の~」から始まる自己紹介です。

言っている内容だけ見ると爆笑するほどでもないですが、全力の声とパフォーマンスも含めた勢いによって面白さが何倍にも膨れています

 

自己紹介以外にもいろいろなネタを持っているのですが、今回紹介するネタは「実写版サザエさん」です。

 

このネタはサンシャイン池崎さんがガキ使に出演される1年くらい前、ルミネよしもとの劇場で生で見たのですが、僕は周りを気にしないくらい大爆笑してしまいました。

自分の思っている想定以上のことが現実に目の前で起こると、本当に笑うしかなくなりますね(笑)

 

サザエさんを実写化するとどうなるのか、ぜひ直接ご確認ください。

 

サンシャイン池崎「サザエさん」

 

いかがでしたでしょうか。

タイトルで想像できた人もいるかもしれませんが、その想像を勢いで押し切るのがサンシャイン池崎さんの強みですよね。

個人的にはタラちゃんとタマのくだりが一番のツボです(笑)

 

かなり尖ったネタですので、笑いのツボにハマるかどうかはハッキリ分かれるんじゃないかと思います。

今回のネタを見たことで、僕と同じように大爆笑して楽しい気持ちになる人が増えたら嬉しいです。

 

またおススメネタを紹介していきたいと思います。

サンシャイン池崎さんと来たら、次はバイク川崎バイクさんですかね(笑)

 

それではまた。

ジャ~~~スティス!!