お笑い番組・ネタから学ぶ!面白くてモテる大人への変化ブログ

もみモミおが心から愛するお笑いの魅力を伝えながら、面白い大人を目指していく成長ブログ

お笑い番組紹介。ぷらちなロンドンブーツの面白3企画

安室奈美恵さんが9/16で引退されたことが世間ですごい話題になっていますね。

 

安室奈美恵さんはスーパーモンキーズ時代に「THE夜もヒッパレ!」という番組に出ていたころから知っているので、時代の流れがとても感慨深いです。

(30代以上にしか伝わらない話題でスミマセン(笑))

 

また、一番ヒットした曲である「CAN YOU CELEBRATE?」は僕の友人の結婚式で流れたのでとても印象に残っています。

 

そんな安室奈美恵さんですが、お笑い芸人のロンドンブーツ1号2号田村淳さんと交際していた過去があります。

田村淳さんといえば、数々の女性芸能人との交際話題を持ち、お笑い芸人の中でも女性からモテることで有名ですよね。

 

今はくりぃむしちゅーの上田さんやネプチューンの名倉さんのように番組の司会者としての姿が定着していますが、昔は体を張った番組も結構行ってました。

その中でも、僕が一番好きだった番組は「ぷらちなロンドンブーツ」です。

現在放送中の「ロンドンハーツ」の前身の番組であり、深夜ならではの過激な企画も多かったので当時純粋だった僕はドキドキしながら見ていた記憶があります(笑)

 

今回はその中でも、個人的に好きな3つの企画を紹介しますね。

 

1.ガサ入れ

彼氏からの依頼で、彼女の浮気疑惑がシロかクロかをはっきりさせるため自宅を家宅捜索するという企画です。

生々しい証拠が出てきたりリアルな男女関係があらわになったりなど、「うゎー」と思いながら見ていました。

僕の中に美人な女性ほど浮気が多いという偏った印象を植え付けた企画です(笑)

 

2.Not 100

ロンブーの2人とゲスト2人で、出された料理に辛い調味料を1回から3回の間でふりかけ、100回目をかけた人がすべて食べるという企画です。

90を超えたあたりから、友情、昔の恩、秘密の暴露など、さまざまな交渉材料で罰ゲームを逃れようとする姿が印象的です。

大学生の時に友達数人とカップラーメンとコショウで再現したことがありますが、食べた友人は悶絶してました(笑)


3.ぷらちな選挙ステーション

ロンブーの2人とゲストが順番に自分が選ばれそうな質問を考え、考えた質問を街にいる一般の方に行い、誰が一番早く決まった票を獲得するかを競う企画です。

「一番華のない人」「友達少なそうな人」など、票を獲得するためにどんどん質問が自虐的になっていくのが印象的でした。

 僕が質問を考えるとしたら「もみあげが一番早く伸びそうな人は?」ですかね(笑)

ぷらちな選挙ステーション 芸人イメージ調査【ロンブー、よゐこ、ふかわ】


最後に

今の田村淳さんの司会者姿も好きですが、昔の体を張ったり無茶する姿も面白くて大好きです。

学生時代のテレビ番組は今でも記憶していることが多いと感じたので、また面白かった番組を紹介していきますね。

 

ではまた。