お笑い番組・ネタから学ぶ!面白くてモテる大人への変化ブログ

もみモミおが心から愛するお笑いの魅力を伝えながら、面白い大人を目指していく成長ブログ

お笑いネタ紹介。細かすぎて伝わらないモノマネのマニアックおススメネタ3選

もみモミおです。

 

2018年もあと2か月で終わりですね。

年末は特番のお笑い番組が増える時期なので、個人的にはワクワクする時期です。

その中でも今一番楽しみにしているのは「細かすぎて伝わらないモノマネ」です!

 

「細かすぎて伝わらないモノマネ」とは!!

フジテレビ系列の「とんねるずのみなさんのおかげでした」内の1コーナーとして放送されていました。

とんねるずの2人や関根勤さんらが審査員となり、芸能人のモノマネに始まりスポーツ選手、一般のガソリンスタンド店員さん、はてはテレビのBGMなど、マニアックなモノマネを紹介するという企画です。

 

とんねるずのみなさんのおかげでした」は2018年3月に終了したので、もう見れないと思っていましたが、11月24日に特番として復活しました!

またさまざまなネタが見られるかと思うとめっちゃ嬉しいです!

 

www.fujitv.co.jp

 

今回は「細かすぎて伝わらないモノマネ」復活記念として、過去に放送されたネタで僕が好きなネタを紹介したいと思います(笑)

 

 

1.キャン×キャン長浜さんの永島キャスターネタ

ニュースキャスターのモノマネという、まさに「細かすぎて伝わらないモノマネ」にふさわしいネタの一つです。

僕は実際に永島キャスターをニュースで見たことはないのですが、キャスターという立場なのに噛みまくるという、そのギャップに笑えてきます。

キャン×キャン長浜さんは永島キャスター以外にも舞の海関のモノマネもしているので、ぜひ必見です!

 


【細かすぎて】永島キャスター・大全集

 

 

2.古賀シュウさんの長嶋三奈アナウンサーネタ

一つ目に続いてアナウンサーネタです(笑)

「さ」行の言葉が「た」行に聞こえるというネタですが、本当に言っているのかと思うくらいの発音です。

これも僕は長嶋アナウンサー本人の発音を聞いたことはないですが、古賀シュウさんの言い方自体が面白いので爆笑してしまいます(笑)

聞けば聞くほどハマるネタの一つです。

 


古賀シュウ ものまね 長嶋三奈 1

 

 

3.くじらさんの〇〇スターシリーズ

これぞ「細かすぎて伝わらないモノマネ」の真骨頂です(笑)

〇〇には「ダーツ」「バスプロ」「プロクライマー」などが入り、各業界の有名人の細かいモノマネをしています。

正直「誰??」や「いるのかよ??」という人たちのモノマネですが、あまりにもシュールすぎて逆に笑ってしまいます。

中毒性が高い動画なので、確認は自己判断でお願いします(笑)

 


細かすぎて伝わらない・・・スターシリーズ

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

「細かすぎて伝わらないモノマネ」には本当にたくさんのネタがあり、紹介しきれないくらいです。

今回は少しマニアすぎたので、次回はもっと有名ネタを紹介したいと思います(笑)

 

それではまた。