お笑い番組・ネタから学ぶ!面白くてモテる大人への変化ブログ

もみモミおが心から愛するお笑いの魅力を伝えながら、面白い大人を目指していく成長ブログ

【お笑いネタ】簡単にマネできるゴー☆ジャス鉄板ネタ3選

みなさん、こんばんは。

もみモミおです。

 

お笑い芸人さんに限らず、面白い人や楽しい人は老若男女問わず人気がありますよね。

僕の男友達にも人を笑わせることが得意な人がいるのですが、誰とでもすぐに仲良くなるのをよく見ます。

特にキレイな女性と仲良くなっている姿は本当にうらやましい(笑)

 

その男友達に面白い人になる秘訣を聞いたのですが、

ズバリ「自分が面白いと思うお笑い芸人さんのマネをすること」だそうです。

 

ということで、人からモテる(特に女性から)大人を目指すため、

僕が面白いと思うお笑い芸人さんのネタを、

すぐにマネができるくらい詳細に紹介していきたいと思います!

 

 

「君のハートにレボ☆リューション!」宇宙海賊「ゴー☆ジャス」さん

f:id:momi_momio:20181205021948j:plain

記念すべき第一回目は「ゴー☆ジャス」さんです!

言葉を国名に結び付けるダジャレ力と、短時間でその国を地球儀から探し当てる地理の知識から、本人の賢さがうかがえます。

ゴー☆ジャス」さんのお笑いネタの中でも、面白くて簡単な3つを紹介しますね。

 

簡単お笑いネタ1:ショートコント「雪山」

「大変だ、雪山で遭難しちゃったよ!」

「これもう助からないね、寝るしかないね、Zzz」

「雪山で寝ちゃダメだよ、雪山で寝ちゃ、まだ助かる、まだたすかる、マダガスカル、そぉーれ!」

「ここ、マダガスカル!!」

 

ゴー☆ジャスさんのネタの中でも有名なネタですね(笑)

「まだ助かる」と「マダガスカル」、文字で見ると6文字中5文字も一致してます。

ここに気づくゴー☆ジャスさん流石です!

こちらは下にある動画の6:10~あたりから始まります。

 

簡単お笑いネタ2:ショートコント「ズル休み」

「もしもし、店長、今日バイト休んでいいですか?」

「え~困るよ、昼のラッシュにたえられないよ~、一体どうしたの?」

「なんか~、腹の具合が、はらのぐあいが、パラグアイ、そぉ~れ!」 

「ここ、パラグアイ!!」

 

こちらも有名なネタですね。

会社を休むときに使ったら笑って許してもらえ、ないですね(笑)

こちらは下にある動画の1:29~あたりから始まります。

 

簡単お笑いネタ3:ショートコント「発明」

「博士、新しい発明ができたって、本当ですか?」

「本当じゃ、ババーン、プロレスマシーンじゃ」

「いいかい、このプロレスマシーン、このボタンを押すと、500万馬力のラリアットがでるんじゃ」

「えぇー、本当に、このボタンを、押すとラリアットが、おすとラリアットが、おーすとらりあっとが」

「そんなバハマ、そぉ~れ!」

「ここ、バハマ!!」

 

オーストラリアと思わせながらのバハマ(笑)

「そんなバハマ」ネタはマダガスカルパラグアイなど、他のネタのオチも変えることができるので応用性が高いです。

最初は通常のネタを行い、相手に予想させたところで披露すると、そのギャップで大爆笑まちがいないですね!

こちらは下にある動画の1:57~あたりから始まります。

 


ゴージャス ネタ特集

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

ゴー☆ジャスさんのネタは勢いでやっている感じを受けますが、

いざお笑いネタを文字起こしすると細かな表現も気にしているのが分かりました!

やっぱりお笑い芸人さんはすごいですね!

 

僕も今回のゴー☆ジャスさんネタを合コンで使っていきたいと思います(笑)

 

次回もマネしやすいお笑いネタを紹介していきますね。

それではまた。